災害情報

感染警戒 レベル5(長野県基準)への引き上げに伴なう施設開閉状況について

8月5日(木)、佐久圏域の一部地域(小諸市、佐久市、軽井沢町、御代田町、立科町)の感染警戒レベルが5に引き上げられました。

ただし、小諸市内の観光関連の公共施設については、全般的に営業が継続されています(一部、休業施設あり)。

ご来訪予定の方々におかれましては、今後の情報にご留意のうえ、十分な感染対策を行った上でのご来訪をお待ちしております。

 

小諸市公式webサイトでの情報はこちら

休館や休業されることとなった公共施設については、以下をご参照ください。

 

|公共施設の休業状況

小諸市児童遊園地(8月7日(土)より当面の間、休園)
 ※小諸城址懐古園、園内資料館や美術館は通常営業
※小諸市動物園は再整備工事の為、来年4月末まで休園中です。

■本陣主屋、大手門は8/6のみ休館されました(8/7より開館予定です)。

※今後、その他施設についても期間や対応が変更になる可能性があります。

その他、観光関連以外の施設も含め、小諸市内全域の公共施設開閉状況については、こちらをご覧ください。

 

小諸市内の施設状況の一覧(8/6現在)

 


また、長野県の自粛要請に基づき、県外からのお客様につきましては、県境を跨ぐ往来の自粛へご協力をお願いいたします。
なお、上田圏域を含め、対象地域では今後(酒類の提供が行われる店舗に対して)、休業や時短営業の検討がされています。
長野県全域の状況はこちら(長野県公式サイト)

こもろ観光局会員店舗での「感染症予防」対応について