災害情報

こもろ観光局会員店舗での「感染症予防」対応について(更新)

小諸市内のこもろ観光局会員店舗では、新型コロナウイルスの感染症予防対応として、独自のイラスト紹介により取り組みを紹介しています。

店舗の大きさや状況、時間帯等により方法は異なりますが、感染予防に向けた基本的な心構えを持って対応しており、各店舗の店頭などに下記のポスターを掲示しています。

※掲示場所の都合により、下記ポスター以外の別途表示を行っている場合があります。

※下記対策は、感染症の感染防止を保証するものではありません。
※お客様自身にもご協力頂く内容が含まれます。自衛へのご理解ご協力をお願いいたします。

 



また、こもろ観光局では、「自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるため」、ご自身のスマートフォンに新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をインストールして頂く事を強くお勧めしています。

厚生労働省HP

・アプリのインストール方法
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索か、下記QRコードからインストールしてください。


こもろ観光局では、小諸市内の店舗等における感染症対策を強く推進しております。

長野県や小諸市を訪れる方や、ご予定をされている方も、ぜひ感染症対策を当たり前に行って頂き、お客様と地域の両者が安心して有意義なご旅行を演出できるよう、ぜひご協力をお願いいたします。