お知らせ

小諸城址・懐古園で、音声ガイドを利用できるようになりました!

 

小諸城址・懐古園で、音声ガイドをご利用できるようになりました!

園内各所にご用意したQRコードを読み取っていただきますと、園内各所のガイド音声をお聞きいただけます。(無料!)

どうしてこの場所に城が築かれたの?

二の丸と徳川秀忠のエピソードとは?

水の手展望台って、監視台だったの?

などなど、お城のヒミツが満載です!

全箇所制覇したら、小諸城博士になっているかも!?

 

【QRコードの主な設置場所】

・大手門

・三の門

・二の丸跡

・黒門橋

・懐古神社

・天守台

・馬場

・水の手展望台

・小諸城の地層、ジオ(馬場内の案内板にQRコード設置してます)

 

【2種類の音声ガイド】

音声ガイドは2種類ご用意しております。

園内ではお好みのガイドのQRコードを選んで聴くことができます。

1、正統派ガイド・・・Voicyこもろ観光局のパーソナリティ、mirei(ミレイ)さんが癒しの声で紹介・解説しています。

2、オモロいガイド・・小諸のオモロい人力車「喜楽屋笑太」さんが、楽しく・おもしろく紹介・解説しています。

【音声メディア「Voicy」を活用しています】

ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。

声のブログといわれ、ニュース記事や著名人の声を「聴く」ことができます。

こもろ観光局では、このVoicyを「音声ガイド」として活用しています。

ウェブサイトにアクセス、またはアプリをダウンロードしていただきますと、現地で楽しむのはもちろん、ご自宅やお好きな場所で聴くことができます。

 

▶こもろ観光局Voicyチャンネル「ながら観光情報局 長野県小諸市