こもろ山歩倶楽部通信

高峰・浅間 季節の情報 2022号 No.14

◆高峰・浅間 季節の情報 2022号 No.14
◆日にち:令和4年 7月 6日(水)
梅雨が早く上がりましたが台風で少し天気が思わしくない日が続いています。
高峰高原では梅雨明けが早く植物たちの花期が心配でしたが
例年通りニッコウキスゲが咲き始めました。
まだまだ開花数は少ないですが、中旬~下旬にかけて見頃を迎えそうです。
湯ノ丸高峰林道沿いにはハクサンフウロが咲き始めました。
これからどんどん夏のお花が順番に咲いていきます。
土日に限り軽井沢駅から高峰高原、小諸をめぐる定期観光バスが出ています。
今のシーズンはオープントップバスで高原を満喫できます。
爽やかな夏の思い出に是非ご体験ください。
詳しくは下記URLよりご確認頂けます。
夏山の天気は変わりやすく危険ですので
必ず登山やハイキングなどでお越しの際は天気予報をご確認に上、
お越しください。
———————————————————————-
【情報提供】
名称:NPO法人 浅間山麓国際自然学校
営業時間 8:00~17:00
電話:0267-23-3124
Email: info_npoasama@asama-resort.co.jp