特集ページ

#ことほぐ 和婚で結ばれる町 長野県小諸市の和装ウェディング

上質でぬくもり溢れるおもてなしをこの地で。

小諸のよき風情とおもてなしが、

あなたを心地よいひと時へといざないます。

ハレの日に寄り添い、

あなたらしく過ごせる

今を彩り、未来へと紡ぐ

和婚で結ばれる町、こもろ。

 


 

Japanese style

歴史ある風情と共に

本格和婚・和洋折衷・大正ロマンな婚礼スタイルをご案内いたします。

 

|中棚荘

国の登録有形文化財に指定されている『はりこし亭』。

江戸時代末期から12年かけて、明治元年に完成した築150年の古民家です。

大黒柱をはじめ、梁には懐古園のけやきがふんだんに使われ、室内は赤けやきでつくられた鳳凰と桐の彫刻欄間や、鶴をあしらった釘隠しなど、隅々まで手が施されており、重厚な中にも、懐かしさを感じる温かな空間です。

「末代まで幸せになるように・・・」と、祈りを込めて作った当時の家主や棟梁、職人たちの想いとともに、時代の移り変わりを見守ってきた「はりこし亭」。

新しい時代を迎えた現在も、何組もの幸せの時間が刻まれています。

アクセス 長野県小諸市乙1210番地(小諸駅より徒歩20分)
メール 問い合わせフォーム(中棚荘webリンク)より
電 話 0267-22-1511

 

|料亭 音羽

時代に左右されない、歴史と想いが宿る空間

大正12年創業の音羽も本年百年を迎える。

古き佳き和の空間を残し、現代や海外の良いものを取り入れリノベーションされたモダンクラシックな憩いの場。

懐かしさを感じる雰囲気の中、誓いを交わす花嫁の大人びた姿に両親は胸を熱くする。

ここは、そんな幸せな記憶が宿っていく、一日一組限定の場所。

アクセス 長野県小諸市鶴巻2-2-27(小諸駅より徒歩10分)
メール wedding@otowaweb.com
電 話 0267-22-2225


 

Free style

型にはまらない自由自在のオリジナルスタイル。

空が青い!緑がきれい!当たり前がパワースポットの小諸であなたらしいウェディングを叶えます。

山登りアウトドア―好きなお二人が浅間山の麓で愛を誓ったり、

ワイン大好き自然大好きなお二人が大好きな仲間と歌い踊る時間を過ごしたり、

焚火にあたり、語らうひとときだってその日のキオクが未来につながっています。

 

|ジオヒルズワイナリー

「風の丘の結婚式」

風の丘のワイナリーで、小諸市、御牧ケ原にあるジオヒルズワイナリー。

それは雄大な浅間山、北アルプスや八ケ岳、遠くには富士山も望む360度の絶景と眼下には、御牧の田畑や小諸周辺の街並みが見渡せる丘にあります。

夜には、満天の星空が広がります。

爽やかな風と、ゆっくりと移ろう景色の中で大切な人と過ごす特別な時間。

お料理は、ワインと同じ土地で育った無農薬野菜を中心に、厳選した食材で作る身体に優しい会席料理。

出張料理にも対応。おふたりの想いが叶う特別な1日を・・・

アクセス 長野県小諸市山浦 富士見平5656(小諸駅より車で約15分)
メール お問い合わせフォーム(ジオヒルズワイナリーwebリンク)
電 話 0267-48-6422

 

 

|小諸アースウェディング [Love&Enjoy Earthing]

喜びを分かち合うひとときを誰と過ごしたいですか?

カラフルな自然の中で一緒に作り上げるウェディングパーティをプロデュースします。

大切な人たちとともに過ごし、地球に愛の波動を送りましょう♪

小諸のこんな場所で写真を撮りたい!プチパーティをしたい!などなど、お気軽にご相談ください。

キャンプ場にてアウトドアウェディングもご提案ご提案しております。

インスタグラム @komoro_earthwedding
メール お問い合わせフォーム(ひびきわフォトwebリンク)

 


 

フォトウェディング・前撮り


|hibikiwa photos(ひびきわフォト)

小諸の四季を活かした、個性的なおすすめスポットをご案内しながら写真撮影をいたします。

主なロケーション:懐古園・飯綱山公園・マンズワイナリー etc..

インスタグラム @hibikiwa_photos
メール お問い合わせフォーム(ひびきわフォトwebリンク)

 


各種ウェディングにつきましては、各社へ直接お問い合わせください。

 

インスタグラム@wedding_komoroからも、お問い合わせ頂けます。