こもろ山歩倶楽部通信

高峰・浅間 季節の情報 2021号 No. 1

◆高峰・浅間 季節の情報 2021号 No. 1
◆日にち:令和3年 1月 23日(土)
———————————————————————-
この冬は雪がよく降ります。
高峰高原ではパウダースノーがきらきらと光り輝いています。
高峰高原までのアクセス『チェリーパークライン』では除雪が入りますので、スタッドレスタイヤ装着で問題なく登れます。
登山道にも十分な天然雪が積もっていますので、冬山トレッキングもお楽しみいただけます。
スノーシューを履いたトレッキングもおすすめ!
講習いらずで、履いたその日から楽しめるのが魅力のスノーシューです。
動物の足跡を探したり、葉っぱの落ちた樹木に雪が積もった景色は絶景の一言。
高峰高原ホテルが窓口で、スノーシューのレンタルを受付けています。
受付時間は「8:00~13:00」まで。ご予約不要で当日のお申込でレンタルいただけます。
アサマ2000パークスキー場では、1都3県を対象にした緊急事態宣言の発表と最近の状況を鑑みて、
一部営業の休止・時間変更等はございますが、オープン期間中の営業をしております。
———————————————————————-
【情報提供】
名称:NPO法人 浅間山麓国際自然学校
営業時間 8:00~17:00
電話:0267-23-3124
Email:npo-asama@mopera.net