こもろ山歩倶楽部通信
チェリーパークラインの動物たち
◆高峰・浅間 季節の情報 2025号 No.33
◆日にち:令和7年 9月 23日(火)
——————————————————————-
チェリーパークラインの動物たち
少しずつ空もかすみ秋が深まってきております。
高峰高原までの道「チェリーパークライン」は自然が豊かで
道路わきに高山植物を見られたり、色々な動物たちが生息しております。
中でも最近登山のお客様から人気なのがコギツネです。
夜中は道路で寝転んで休憩しているのを毎日のように見かけます。
少し前まではニホンカモシカもよく見かけておりましたが、ニホンジカの制か
あまり見かけなくなりました。
その他にもテンやハクビシン、アナグマ、リス、フクロウを見かけたりすることもあります。
日中でも見られることがあるので、お越しの際はわき見運転はせずに、
目撃したら車を安全なところで止めて、近寄りすぎないようにして観察してください。
※気温が大分下がってまいりました。日中でも15℃を下回ることもございます。
お越しの際は温かい服装でお越しください。
————————————————————————
【情報提供】
名称:浅間山麓国際自然学校
営業時間:8:30~17:00
電話:0267-23-3124
Email:info_npoasama@asama-resort.co.jp