お知らせ

本州では珍しい!『ハスカップ狩り』が6/1から始まります

小諸市の「浅間高原農場 小諸ファーム」では、本州では珍しい貴重なハスカップ狩りを楽しむことができます。

【ハスカップ狩り】
期間:2024年6月1日(土)~6月30日(日)(収穫の状況により変更になる場合がございます)
時間:9時~17時
定休日:シーズン中無休
住所:〒384-0022 長野県小諸市甲4450

<入園料>
・小学生以上大人 : 500円
・3~5歳 : 300円
・0~2歳 : 無料
※時間制限なし、食べ放題
※その他詳細は公式ホームページをご覧ください。

ハスカップのすごさ
ブルーベリーとも違う酸味の強い果実でカルシウム、鉄、ビタミンC、Eなど、他の食べものや果実とは比べものにならないほど多くの栄養成分を含んでいます。
収穫可能期間が短く、デリケートな果実のため生で食べられるのはかなりレアな体験です。
ハスカップは大変に貴重且つデリケートなベリーで、皮がとても薄く、収穫後常温状態に置いておくとすぐに液状化してしまいます。
そのため、生のハスカップは、ハスカップ狩りの農園などで収穫時期にしかほぼ口にできません。
酸味が強くジャムなど加工されることが多いハスカップですが、生食もフルーティで色鮮やかな果実です。

ハスカップ狩りのシーズが終了すると、ブルーベリー狩りがシーズンを迎えます。
小諸市内のブルーベリー狩りのできる農園はこちらのページからご覧ください。▶くだもの狩りページ

【お問合せ】
浅間高原農場 小諸ファーム
0267-41-0021
公式ホームページ