イベント

【中止】11/19 小諸城址懐古園「熱気球搭乗体験」中止のお知らせ

「気球に乗って空から懐古園の紅葉を楽しもう」開催中止お知らせ

11月19日(日)開催を予定していました熱気球搭乗体験イベント「気球に乗って空から懐古園の紅葉を楽しもう」ですが、風速が3m/sを超える予報が出ており、お客様の安全を考慮いたしました結果、やむなく中止の判断とさせて頂きました。

天候の都合とはいえ、楽しみにされていた皆様には大変心苦しく、また直前でのご案内となりましたことをお詫び申し上げます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

熱気球による係留搭乗体験「気球に乗って空から懐古園の紅葉を楽しもう」を開催します。

小諸城址懐古園第一駐車場を会場に、熱気球をロープで係留し約15mの高さまで浮かび上がります。
熱気球のふわっと宙に浮く非日常の感覚。秋の小諸城址懐古園や、坂の町を象徴する小諸市の景色、普段は見ることのできないプレミアムな景色を熱気球からお楽しみください。

【開催日】2023年11月19日(日)

【時 間】7:00~9:00 ※6:30~事前申込優先搭乗予定

【内 容】地上から熱気球をロープでつなぎ、浮上させます。(体験時間:約5分程度)

【料 金】 大人(中学生以上)・・・2,500円

     子供(小学生)  ・・・1,500円(要保護者同乗)

     未就学児     ・・・1,000円(要保護者同乗)

     ※小諸城址懐古園共通券付き

※小諸市民優待価格上記料金より500円引きとなります。市民と証明できるものをご持参ください。

【場 所】小諸城址懐古園第1駐車場 〒384-0804 長野県小諸市丁319

【乗車人数】約120名 (事前申込枠50名、当日申込枠約70名)

【主 催】一般社団法人こもろ観光局

【後 援】佐久熱気球クラブ、佐久市観光協会

 

申込人数に達しましたので受付を終了いたしました。

事前申込で先着50名の優先搭乗枠をご用意。

受付は2023年11月1日水曜日 午前9時から受付開始!今しばらくお待ちください。

【お申込みの注意事項】必ずお読みください。

・事前申込枠について、先着50名様をインターネット申込で募集いたします。
※電話等での申し込みはできません。

小学生以下のお子さま、また障害を持つ方が参加する際は必ず、付添、保護者の方とご搭乗が必須となります。

定員になり次第受付は終了となります。

事前申込、当日申込も含む、申込みは搭乗を約束するものではありません。
また天候等により時間帯がづれたり、搭乗出来ない、イベントを中止する場合もありますご了承ください。

イベントに関するお問い合わせ:一般社団法人こもろ観光局 TEL:0267-22-1234

【注意事項】

1.事前予約で申し込まれた方は、当日朝6:15ごろ会場受付にお越しください。

2.当日枠について当日会場にお越しいただき、順次ご案内します。定員になり次第受付終了します。

3. 中止の判断については、前日に行い、こもろ観光局の公式ウェブサイト、SNS(Instagram、Facebook、 X※旧Twitter等)で告知します。

4. 小学生以下のお子さま、また障害を持つ方が参加する際は必ず、付添、保護者の方とご搭乗ください。

5. 当日の天候により、受付締切時間等が早まる、イベントが中止になる場合もあります。

6. 妊娠中の方、保護者が同乗できない小学生以下の方、骨折等のけがをされている方、発作性の疾病がある方、ペット同伴の方、パイロットが搭乗を適さないと判断した場合(飲酒や指示に従わないなど)は、搭乗をお断りさせていただきます。

7. 熱気球は天候に左右される乗り物です。雨・風(風速3m以上)・雷・雪の場合は搭乗頂けない場合があります。

8.事前予約、当日申込も含む、申込みは搭乗を約束するものではありません。また天候等により時間帯がづれたり、搭乗出来ない場合があります。

9.搭乗は申込み順ではなく、搭乗定員数の関係で状況に応じて順番を前後してご案内する場合があります。搭乗は他のグループと相乗りになることもあります。

10.当日または前日以前までにキャンセルが決まる場合は、こもろ観光局HP、SNS等でお知らせ致します。個別にご連絡致しませんので、各自でご確認ください。

11.予約フォームは保険等の申込みも兼ねるため、正しく入力ください。

12.天候等により当日前に中止になる場合がございます。

 

【搭乗時の服装】

・なるべく肌の露出をしない服装。長袖長ズボン

・運動靴(サンダル、ハイヒール等は不可)

・帽子

 

【本イベントに感染症等の対策】

1.発熱、体調の悪い方は搭乗・来場をお控えください。

2.搭乗時は相乗りでカゴの中が密集するため、マスクの着用を推奨します。

3.列に並ぶ際は前の方との間隔を空けてお並びください。

4.搭乗前・搭乗後の手指の消毒をお願いします(消毒液を用意しています)

 

イベントに関するお問い合わせ:一般社団法人こもろ観光局

384-0031 長野県小諸市大手1-6-16

TEL:0267-22-1234

担当者:事務局 川端