小諸市観光案内所 電話:0267-22-0568 営業時間:4月〜11月 9:30~17:30 / 12月〜3月 9:30〜16:30

お知らせ
News

お知らせ
Category: お知らせ

りんご狩りのシーズン到来です!

実りの秋♥ 小諸のフルーツを味わっちゃおう!

小諸市内では、りんご狩りが楽しめるシーズンになりました。

小諸市は全国屈指の晴天率を誇り、浅間山の標高差による昼夜の寒暖差が、小諸のりんごをおいしく育ててくれます。

9月は「シナノドルチェ」や「シナノピッコロ」の収穫を楽しむことができます。10月中旬頃からは、【りんご3兄弟】の「秋映(あきばえ)」、「シナノスイート」が出始めます。

また、プルーン狩りが最盛期を迎えています。今の時期はサンプルーンの収穫をお楽しみいただけます。(2020年9月23日現在)

りんご狩り発祥の地と言われている小諸で、ぜひりんご狩りとプルーン狩りを楽しんでみませんか?

3密を回避しやすい屋外で、くだもの狩りをお楽しみください。

くだもの狩りの際はマスクの着用など、感染症予防対策をお願いいたします。

くだもの狩りができる農園情報は下記の【小諸獲れるよ山まっぷ】をご覧ください。

 

【小諸獲れるよ山まっぷ】
こもろ観光局で「小諸獲れるよ山まっぷ」という小諸のフルーツ情報をまとめたマップを発行しております。
マップにはこもろ観光局オススメの農園さんを掲載させていただいております。
りんごにいちご、ブルーベリーに桃、ワインと種類も豊富です。
ぜひこのマップを手に小諸にお越しください。
マップは小諸駅構内の小諸市観光案内所で配布しております。
このページ下部よりダウンロードもできますのでご利用ください。

 

ぜひ小諸の美味しいフルーツを味わいにお越しください。

 

【お問合せ】一般社団法人 こもろ観光局 ☎0267-22-1234

 

“信州 小諸獲れるよ山まっぷ”!

ダウンロードはコチラをクリック!