小諸市観光案内所 電話:0267-22-0568 営業時間:4月〜11月 9:30~17:30 / 12月〜3月 9:30〜16:30

体験プログラム
Experience Program

体験プログラム
Category: 体験プログラム

小諸城址懐古園 弓道×コスプレ ~古城で歴史コスプレフォト体験~

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、中止にさせていただく場合があります。
 その場合は、申込者の方にご連絡致しますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。

北国街道が通る小諸ではコスプレ撮影が大人気♪

日本百名城のひとつ、小諸城址懐古園をはじめ、時代を感じる古い建造物がそのまま残されており、過去にタイムスリップしたような風景や場所が数多くあります。

手つかずのレア感もあって、撮影場所として誰でも憧れちゃいますよね。

東京から新幹線で約90分。バスタ新宿からの高速バスで約3時間。軽井沢町からはしなの鉄道を使って25分程。小諸駅を出るとすぐに懐古園の三の門が見えます

信州でも有数の観光地、軽井沢とは違った世界感の小諸市では、そんなコスプレイヤーさんを本格的な撮影場所として歓迎しています。

そんな小諸で撮影を楽しんでみませんか?ご応募お待ちしております♪

 

■着替えは脇本陣の宿 粂屋で♪

実際に、江戸時代に加賀のお殿様が宿泊した宿で着替えが出来ます。
着替えだけではなく予約すれば宿泊もできちゃいます。嬉しいコスプレ宿泊プランも♪

 

■メイクや着替えが済んだら小諸城址懐古園内、懐古射院での写真撮影♪

本物の弓矢を使い撮影できます。弓道会の方が弓道の一連の動作を教えてくれるので、安心です。
四季により風情を増す懐古園はとてもおすすめです。
※矢を放つことはできません

 

■小諸といえばお蕎麦!

昼食には、懐古園内の老舗そば処「山城館」のお蕎麦が付きます。冷たいお蕎麦、温かい蕎麦をご用意しているのでどちらか選ぶことができます。

100年前の土間も見どころです!

※「山城館」冬期休業中(12月~3月)は「粂屋」でのお煮かけ蕎麦、お煮かけうどんとなります。

■古城で自由に撮影タイム!

 

撮影はスマホや一眼カメラなどでセルフ撮影!自分の気に入る写真が撮り放題です。

 

桜と紅葉の季節はこんな美しいスポットで撮影ができちゃいます。

 

■開 催 日 :通年(粂屋火曜日定休)
■定  員:4名
料  金:5,000円(税込)/1名
■集合場所:脇本陣の宿 粂屋9:00集合、16:00解散
■申し込み締め切り:予約日の7日前まで
■支払方法
GoToトラベル地域共通クーポン
PayPay

こもろ応援チケット

■行程
9:00~粂屋で着替え
9:45~弓道場へ移動
10:00~撮影開始 
11:30~移動
12:00~昼食 ※席は13:00までの予約
13:00~懐古園撮影
14:45~粂屋へ移動

15:00~着替えの後解散

■お問い合わせ
(一社)こもろ観光局
TEL:0267-22-1234
FAX:0267-46-9077
Mail:info@komoro-tour.jp

プラン情報

開催日
日数
代金
添乗員/ガイド
最小催行人員
定員
食事条件
行程
備考
プランについてのご案内
旅行企画・実施
お申込み(予約)