お知らせ

“信州小諸獲れるよ山マップ”のご案内♥

~1,400mの標高差を味わっちゃおう~

信州 小諸獲れるよ山まっぷ”ができました!

 

小諸のフルーツ情報をまとめたマップ!実りの秋♥ 小諸のフルーツを味わっちゃおう!

人気のワイナリーもカバー♥ その名も「信州 小諸獲れるよ山まっぷ」

小諸は、そのちょうどいい標高、昼夜の寒暖差、また高い晴天率に育てられた美味しい果実がとれます。

小諸の標高や気候に愛されて育ったフルーツたちを、どうぞ召し上がりにいらしてください♥

 

浅間山の恵み、小諸のフルーツが旬を迎えています。


Q.どうして小諸のフルーツは美味しいの?
A.浅間山の麓、標高差と寒暖差が美味しさのヒミツなんです。全国屈指の晴天率もフルーツにたくさんの太陽の光を注いでくれます。

Q.どこに行ったらマップを貰えるの?
A.こもろ観光局で「小諸獲れるよ山まっぷ」という小諸のフルーツ情報をまとめたマップを発行しています。

マップにはこもろ観光局オススメの農園さんを掲載しています。りんごにいちご、ブルーベリーに桃、ワインと種類も豊富♪

ぜひこのマップを手に小諸を巡ってみてください★

マップは小諸駅構内の小諸市観光案内所や公共施設、市内の宿泊施設などで無料で配布していますので、お気軽にお声掛けくださいね♪

 

ぜひ小諸のフルーツを”産地で直接味わって”みてください

 


 |担当者より一言

「小諸の果実の美味しさ、豊富さをお届けすべく、こだわり満載のマップができました!フルーツ情報から、人気のワイナリーまでカバーしています♥こんなにかわいく素敵に仕上げていただいたデザイナーさんには感謝でいっぱいです。ぜひ、お手に取ってお出掛けいただけたら嬉しいです。」


 

 


【お問合せ】

一般社団法人こもろ観光局

TEL:0267-22-1234