小諸市観光案内所 電話:0267-22-0568 営業時間:4月〜11月 9:30~17:30 / 12月〜3月 9:30〜16:30

お知らせ
News

お知らせ
Category: お知らせ

【5/8更新】緊急事態宣言の延長を受けて(市内公共施設の営業状況)

【5/8更新】
以下の施設について、開園、開館(条件付き)されることとなりました。
ただし5月末までは、長野県の自粛要請に基づき県外からのお客様につきましては、往来の自粛をお願いいたします。

 

小諸城址 懐古園

 5月16日(土)より開園(園内散策、動物園のみ)
 ※小諸市児童遊園地、藤村記念館、小山敬三美術館、小諸義塾記念館、徴古館、小諸城址大手門(展示室)は、変わらず5/31まで休業です。

 

あぐりの湯こもろ(日帰り温泉施設)

 5月16日(土)より条件付きで開館
 ・営業時間:11:00~19:00
 ・入浴施設、直売所、ロビーのみオープン(レストラン、大広間は使用不可)
  ※レストランでテイクアウト商品を検討中
 ・入場規制を実施(受付時に確認し、県内にお住まいの方のみ入場可能・発熱など体調不良の方は入場お断り)

 

上記以外の施設については、5月6日の発信内容のとおりです。

★★★★★★★★★★★★★★★★
(以下、5月6日発信の内容となります)
新型コロナウィルスの感染拡大防止による緊急事態宣言の延長を受け、長野県内、小諸市内でも観光施設の休園、休館が延長などの対応がされています。
小諸市内の観光関連の公共施設についても下記の対応になりますのでご注意ください。

※ただし今後、期間や対応が変更になる可能性があります。

【5月31日まで休館、休園】

・小諸城址懐古園 ・小諸市動物園
・小諸市児童遊園地
・小諸城大手門(展示室)
・本陣主屋    ・ほんまち町屋館
・停車場ガーデン ・荒町館
・与良館     ・藤村記念館
・小諸義塾記念館 ・高浜虚子記念館
・小諸高原美術館・白鳥映雪館
・小山敬三美術館(記念館)
・火山館(浅間山)

 

【5月15日まで休館】 ※特に5月7日(木)以降、対応が変更される可能性があります。

・あぐりの湯こもろ

 

【当面の間】

・長野県動物愛護センター ハローアニマル

 

なお県内では、長野県行政より、旅館や飲食など含め全般的な民間事業者や施設に対して休業要請、休業検討依頼が出されています。
それらの施設等も、多数の休業や営業時間の変更などがされていますのでご注意ください。

 

また心苦しくはありますが、引き続き特定警戒都道府県や県外からの観光は自粛して頂けますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

こもろオンライン観光局はこちらから

オンラインでの小諸の楽しみ方や、バーチャル背景素材などを無料配布しています、小諸の画像を背景にして楽しんでみませんか?